シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ

シンガポールブログ始動

投稿日:2018年7月22日 更新日:

ガーデンバイザベイ

はじめまして。tamamiと申します。
happyな日々を綴っていければと思い、ブログにはTamappyと名付けました。笑

2018年夏よりシンガポールに移住することになったことをきっかけに、ブログを始めることにしました。

生まれてからはずっと大阪で育ち、引っ越しや転勤で一度も大阪から出たこともないわたしが、シンガポールでどのような生活になるのかを書き残していきたいと思います。
その中で、今後シンガポールに移住してくる方や観光でシンガポールに来られる方のお役に立てるような記事が書ければ嬉しいなーと考えています。

日本では、新卒で入社した金融関係の会社で6年間営業職として働いていました。結婚を機に退職し、大学時代から興味のあったWEBの勉強をしてHTMLとCSSが少し書けるようになりました。

その後、デザイン会社に転職しましたが主人の転勤でシンガポールに移住することになったため退職し、現在に今に至ります。せっかくコーディングの勉強をしたので、忘れないようにとの思いも込めて頑張ってブログを続けていきたいと思います。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

チキンライス

文東記(ブートンキー)シンガポールローカルフードのチキンライス

シンガポールのチキンライスの有名店である文東記は、観光客だけではなくシンガポーリアンたちの間でも話題になるほど。 わたしが今まで食べたチキンライスの中でも、ひと際美味しかったです! シンガポール旅行中 …

沖縄の海

【2歳子連れ】3泊4日GW沖縄旅行。ホテル&おすすめ観光地。モデルコース行程と注意点。

ゴールデンウィークに、2歳10ヶ月の娘と3泊4日で沖縄本島へ家族旅行に行ってきました。 子連れ旅行でのおすすめ行程や沖縄での過ごし方のポイントをまとめていきます。 この記事では、朝、羽田空港を出発して …

シンガポール駐在前に日本でしかできないことをやっておこう!

シンガポールへの駐在が決まり、引っ越しや準備でなにかと忙しいとは思いますが、最後に!日本にいる間に、やりたいことはやり切ろう!と、思い、いろいろ計画しました。 シンガポールから日本へはすぐに帰国できな …

アロイタイ(Ah Loy Thai)-シンガポールで食べるリーズナブルタイ料理

こんにちは!tamappy(と一部tamappy夫)です。 シンガポールでは世界各国の料理が楽しめますが、東南アジアなだけあって安くて美味しいタイ料理やベトナム料理屋さんが豊富にあるのもうれしいところ …

シンガポールのゴミ捨て事情。分別やダストシュート情報

日本とシンガポールのゴミ捨ての違いとダストシュート 日本では、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「紙」「ビン」「缶」「ペットボトル」といったように、資源ゴミや生ゴミ、プラスチックを曜日に分けて細かく分別し …

カテゴリー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。