シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ

シンガポールブログ始動

投稿日:2018年7月22日 更新日:

ガーデンバイザベイ

はじめまして。tamamiと申します。
happyな日々を綴っていければと思い、ブログにはTamappyと名付けました。笑

2018年夏よりシンガポールに移住することになったことをきっかけに、ブログを始めることにしました。

生まれてからはずっと大阪で育ち、引っ越しや転勤で一度も大阪から出たこともないわたしが、シンガポールでどのような生活になるのかを書き残していきたいと思います。
その中で、今後シンガポールに移住してくる方や観光でシンガポールに来られる方のお役に立てるような記事が書ければ嬉しいなーと考えています。

日本では、新卒で入社した金融関係の会社で6年間営業職として働いていました。結婚を機に退職し、大学時代から興味のあったWEBの勉強をしてHTMLとCSSが少し書けるようになりました。

その後、デザイン会社に転職しましたが主人の転勤でシンガポールに移住することになったため退職し、現在に今に至ります。せっかくコーディングの勉強をしたので、忘れないようにとの思いも込めて頑張ってブログを続けていきたいと思います。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヒルマン・レストランはガイドブックにも掲載されるペーパー・チキンの有名店!

リトル・インディアエリアにある中華料理店。ヒルマン・レストランはガイドブックの「るるぶ」にも掲載されている、ペーパーチキンのお店です。MRT Farrer Park(ファラー・パーク)駅(North …

シンガポールから約55分インドネシアのリゾート・ビンタン島(後編-The Sanchayaに宿泊)

シンガポールからフェリーで約55分で行ける離島!インドネシアの楽園ビンタン島 先日、シンガポールから南東約45km、インドネシアにあるビンタン島に行ってきました。 なんと!船で、約55分行けてしまうと …

シンガポールから約55分インドネシアのリゾート・ビンタン島(前編-ビンタン島到着まで)

先日、シンガポールから南東約45km、インドネシアにあるビンタン島に行ってきました。 なんと!船で、約55分行けてしまうという近さにある、リゾートの島! ずっと前から予約していて楽しみにしていた、Th …

チキンライス

文東記(ブートンキー)シンガポールローカルフードのチキンライス

シンガポールのチキンライスの有名店である文東記は、観光客だけではなくシンガポーリアンたちの間でも話題になるほど。 わたしが今まで食べたチキンライスの中でも、ひと際美味しかったです! シンガポール旅行中 …

アメリカ大ブレイク映画!クレイジー・リッチ(Crazy Rich Asians)を一足早く観てきました

Thought about all the great songs after watching #CrazyRichAsians? Thanks to @WaterTowerMusic, the s …

カテゴリー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。