シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 食事・レストラン

シンガポールのSoup Restaurant(スープレストラン)でジンチャーチキンを食べる

投稿日:2018年10月7日 更新日:

「シンガポールといえば、チキンライス!」だと思いますが、今回紹介するSoup Restaurantのチキンライスは他のチキンライス有名店とは一味違ったチキンを食べることができます。

チキンライスだけではなく、お店の名前の通りスープが美味しいお店で、特に漢方を使ったメニューが豊富なのも、女子にはうれしいポイント!「滋養強壮」や「アンチエイジング」など、効能別のメニューが面白いお店です!

わたしは、普段オーチャードのパラゴン店に訪問することが多いですが、公式サイトを見るとチャンギ空港のターミナル2にも店舗があるようですので、旅行での疲れやフライト疲れを癒すのも良いかもしれません。

記事の一番下にパラゴン店のGoogle Mapあります。

スープレストランのチキン

Soup Restaurantの一押しメニューは、まずこちらの山水ジンジャーチキン(Samsui Ginger Chicken)です。

チキン

大きなお皿に円を描くように美しく並べられたチキンの盛り付けが特徴です。真ん中にはお店特製のジンジャーソースがあります。

チキンも柔らかくてもちろんとってもおいしいのですが、特におすすめはこのジンジャーソース!シンガポールでも人気があり、お店で瓶詰で販売もされています!が、わたしが来店したときは、完売で買えませんでした。
シンガポールのcold strage(スーパー)で販売しているのも見かけたことがあるので、日本にお土産で持ち帰りたい方は、大きめのcold strageに立ち寄ってみるのもおススメです。

チキン

こんな感じで、レタスに巻いて食べるのが特徴です!

生姜の風味がレタスと合わさることで、さっぱりと頂けます。美味しくてぱくぱく食べれます!

2~3人用、4~5名用とサイズが分かれているので、人数によって選べるところもGoodです!

スープレストランの漢方スープ

漢方スープは、たくさん種類があるのですが、わたしたちが今回試したのはこちらの2つ!
まずは、Doble-boiled Whole Coconut with Black Chiken Soup!直訳すると、ココナッツに入った黒鳥スープかな?笑

漢方スープ

ホロホロのお肉が、甘みのあるスープに浸っていて美味しい!漢方薬のような苦みはまったくなくて、植物の根っこの香りがする程度。ココナッツの甘みがあるのでとっても食べやすかったです!

次にこちら!Double Boiled Waisan & Ginseng Roots with Chicken Soup!
メニューを見たときは、ワイサンって何?って感じでしたが。笑

漢方スープ

調べてみたところ、乾燥山芋と人参のスープでした!Googleさん、ありがとう!

乾燥山芋は、山薬(さんやく)とも呼ばれていて、中華料理ではお馴染みの食材だそう。

滋養強壮食品として有名で、すい臓や腎臓に良い効果がある食材です。

人参は、日本でよく食べる人参ではなくどちらかというと高麗人参に近いと思います!韓国料理の参鶏湯に入っているような、根っこっぽいやつです!ボキャブラリーが少ない。

こちらのスープの方が、漢方の香りがしたかな~という印象です!濃い参鶏湯!って感じ。
わたし参鶏湯大好きなので、このスープ本当に美味しくいただきました。鶏肉は、黒鳥よりもしっかりとした歯応えで食べ応えもありました。

漢方スープは、友人や家族と「アンチエイジングにする~?!」「ストレス耐性に効くのもよくない?!」と、効能を見ながら悩んでわいわい注文するのもとても楽しいと思うので、おススメです!

ジンジャーライスも美味しい一品

ジンジャーライス

そして、最後に絶対に注文してほしいお料理が、ジンジャーライス!
ジンチャーチキンの生姜もさることながら、この生姜炒飯めっちゃ美味しいです。
中華のパラパラの炒飯ってなかなか家で再現できないんですよね。

生姜の量は、多め・少なめの2つから選ぶことができます。

少なめ注文したことはないんですが、多めが美味しいし、いつもせっかく来たし多めの方が、なんだかお得感があってそうしちゃいます。笑

スープレストランのオススメポイント!

スープレストランは、オーチャード通りにも店舗があり立地がよいため、ショッピングの合間に寄るもよし!オーチャード散策ついでに寄るもよし!
日本にあっても、流行りそうだな~と思います。!

観光客で賑わうお店というよりは、ローカルの中国人の方が多く訪れるお店の印象で、掲載した料理以外にも一品料理もたくさんあります。
ホーカーに行くのはちょっと抵抗があるな~という方でも、綺麗なお店でちょっと地元の雰囲気も味わうことが出来て良いかな、と思います。

ホットのプーアル茶を注文すると、お替り自由でどんどん注いでくれるし、ゆっくりご飯を食べるのにおススメのお店のひとつです!

Soup Restaurant Paragon店(スープレストラン パラゴン店)

290 Orchard Road #B1-07
Paragon S(238859)
Tel: 6333 6228
(Mon – Sun: 11.30 am – 10 pm)

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 食事・レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2歳子連れ】3泊4日GW沖縄旅行。おすすめ観光&スポット。美ら海水族館の行程。

子連れ沖縄旅行2日目。 本日の目的は主に2つ。 美ら海水族館 プールor海散策 お昼寝時間なども考慮するとあまりたくさんのイベントを詰め込みすぎないのが得策かなと思います。 子連れでの行程だと、どうし …

シンガポールのゴールデンマイルコンプレックスでプーパッポンカリーを食べる

バンコクでおいしいプーパッポンカリーといえば、言わずと知れたソンブーン。 写真は、バンコクに行った時の写真です。あ~美味しそう。 プーパッポンカリーとは、カニのカレー卵とじのようなお料理。(日本語で書 …

留学生が我が家に来て2週間の生活と子供の変化

留学生が来てから2週間が経過しました。 総括すると、 留学生とのコミュニケーションは英語初めの1週間は時差ボケでほぼ寝てた留学生学校が始まりようやくリズムが作れて2週目突入高校のサポートはめちゃくちゃ …

お店

シンガポールの本格的なお肉屋さん、フーバーズでBBQお肉を買う

こんにちは。tamappyの夫です。 シンガポールでは普段スーパーマーケットで買い物をしていますが、たまに美味しいお肉食べたいなという時があります。今日はそんな時に出掛けて行きたい、欧米系のお肉屋さん …

【28歳女性】はじめての転職体験談。自分の市場価値って?結婚しても働きたい。未経験へのチャレンジ!

もうすぐで30代も目前…そろそろ今後のキャリアプランを考えた方がいいかも結婚を機に改めてキャリアを見直している転職を考えているけど、28歳という年齢はベスト?新卒で辞めずに仕事を続けてきたけどわたしの …

カテゴリー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。