シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 食事・レストラン

ザ・リッツ・カールトン・ミレニアシンガポール-コロニー朝食体験記

投稿日:2018年11月18日 更新日:

コロニー

「豪華」で「絶品」という話を聞いてから、ずっと行ってみたかったリッツ・カールトンの朝食ビュッフェへ。
ちょうどわたしの誕生日が近かったこともあり、奮発してもらって行ってきました。夫さん、ありがとうございます。

今まで行ったホテルの史上(いや、言うほど行ったことないけど)、最高ランクでよかった!感動!
普通のホテルビュッフェと比べても、1.5倍以上の規模があると思います。
一度は、行く価値あり。料理もホスピタリティも雰囲気も超一流でした。また、すぐ行きたい。早く、次の誕生日来て。笑

朝食会場のコロニー

わたしたちは、リッツに宿泊はしなかったので、念のため席の予約が必要かを電話で確認しましたが、特に予約は不要と言われたため、直接訪問しました。

朝若干寝坊したので、朝9時ごろにリッツの1階にある「コロニー」という朝食会場に到着。
受付で朝食だけ食べに来た旨伝えると、快く席まで案内してくれました。
そして、案内されて会場の中に入ると、「え、なにこれ、おしゃれ、宮殿?」と思いました。

コロニー

いや、「コロニー」は「植民地」という意味なので、宮殿ではないはず。笑
調べてみると、18世紀後半にイギリスが東インドに、貿易と商業のために旅行した航海をイメージしているらしいです。たしかに、モノクロの絵などが飾られていて、昔の雰囲気を醸し出していたような気もします。

天井が高くて、日差しも差し込んでいてとっても明るく、開放感のある会場です。
わたしたちの席は、真ん中のエリアでしたが、左右エリアにもかなりの席数があり、収容人数は多い印象です。
「ホテルのビュッフェ」というと、サラダからお肉料理へそしてパンやらヨーグルトやらと、順番にずら~っと並ぶイメージがあるのですが(完全に個人的な意見です。笑)…コロニーの朝食会場は3セクションくらいに場所が分かれているおかげで、大きな会場にもかかわらずあのずらっと並ぶようなことは全くなく。笑
ゆったりと好きなものを選べたのも、とってもよかったです。

コロニーのお料理

お料理の並べ方が美しすぎて、お皿にとるのがもったいないくらい。
まずは、サンドイッチ・チーズ・ハムのコーナー。

サンドイッチ

チーズ

ハム

同じエリアに、シェフを囲うようにして、シリアル・サラダの他、卵料理のコーナーがあります。
シリアルやサラダもこんなに種類が豊富だと、連泊されている方も、きっと飽きずに毎日楽しめるだろうな~と思いました。

シリアル

サラダ

ここでは、エッグベネディクトと温泉卵を選んで、オーダーするとその場で作ってくれます!エッグベネディクト、大好き!即決!笑

エッグベネディクト

このコーナーでの戦利品は、こちら。
エッグベネディクトも、作りたてとろとろで美味しいし、このサンドイッチのハムが絶品でした。本気のハム。ハムの本気。

サンドイッチ

また、奥のエリアにも、お料理がたくさん並べられていて、こちらには飲茶やカレーなどアジアの多国籍な料理があります。カレー料理の並びにはマサラチャイもあり美味しかったです。
パオやチキンカレーもとっても美味しかったのですが、食べるのに必死で写真は撮り忘れました。アジア各国のお料理の種類がこんなに豊富なのも、とてもシンガポールらしくて素敵だなと思いました。

飲茶

カレー

他には、フォーやラーメンを作ってくれるコーナーもありました。
色々トッピングできて楽しかったので、フォーを注文してみました。シェフの方もとっても気さくな方で、トッピングの中で辛いものなどを教えてくれました。

フォー

魚の練り物やキノコが入っていて、パクチーや唐辛子をトッピングしたのがこちら!辛そうなラー油みたいなトッピングはシェフのおかげで回避。笑
麺や野菜はもちろんスープも美味しかったです。

フォー

同じエリアには、パンのコーナーがあって、マフィンやクロワッサンなども豊富!積み方もかわいい!

パン

横には、ハチの巣そのままの蜂蜜が!こんなの初めて見ました。笑
ハチの巣を支えている木のオブジェまでハチの巣デザイン。
しかも、シンガポール名物であるカヤジャムなども選ぶことが出来て、なかなか1つには選べません!

はちみつ

ジャム

もう一つの卵料理のコーナーを発見!二箇所もあるなんて!!!驚きです。
こちらでは、ゆで卵とその場でオムレツを作ってくれるようでした。もうそろそろお腹いっぱいなので、食べられず。

卵料理

席に着いたときにスタッフの方がコーヒーか紅茶をサーブしてくれますが、その他のドリンク種類も豊富にあります。

マンゴー・アップル・グアバ・パイナップル・グレープフルーツ・オレンジの6種類。しかも、グラスの中には氷が入っていないので、時間が経ってもジュースが薄まらない!なんと素晴らしいサービス。しかも、果汁が濃厚で美味しいです、幸せ。

ドリンク

最後は、デザートです。フルーツコーナーの他に、入り口付近にスイーツやアイスのコーナーがあります。
ここでは、ムースやアイスなどをチョイス。アイスの種類もたくさんあり、子供連れのご家族は、コーンに乗せていました。
ブルーベリーとマンゴーを選びましたが、どちらも甘すぎずとても美味しかったです。

デザート

デザート

ザ・リッツ・カールトン・ミレニアシンガポールのコロニーでの朝食の感想

料理の種類の豊富さはベストオブベスト、味も大満足、サービスも文句なし、雰囲気は最高。
リッツに宿泊もしてみたいけれど、絶対に朝食ビュッフェだけでもまた訪問すると思います。

さすが、シンガポールの多民族国家を、大いに反映したメニューの幅広さも圧巻でした。
こんなに様々なアジア料理を、一度のビュッフェで体験できるのは、ザ・リッツ・カールトン・ミレニアシンガポールのコロニーだけなのでは!?とも思います。
絶対におすすめできる朝食ビュッフェです。わたしのホテルビュッフェの(数少ない)歴史は完全に塗り替えられました。笑

ちなみに、朝食ビュッフェは午前10時30分までです。わたしたちは9時過ぎに到着して、いろいろ回りながらゆったり食べたこともあり、食べ終わったのは結構ギリギリでした。もう少し早く行かれた方が良いかもしれません。
また、DBSのカードを使うと10%OFFになりますので、お持ちの方はぜひ使うことをおすすめします。

リッツ様、ありがとうございました。
最後まで読んでくださった方も、本当にありがとうございます。少しでも参考になれば幸いです。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 食事・レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シンガポールのコンドミニアム入居した後にまずやるべきこと

コンドミニアム入居後にやるべきこと 以前ブログで書いた「7/25コンドミニアム探し」では、コンドミニアムを選ぶ際に重視すべきポイントや内覧の際のコツなど、コンドへの入居前についてまとめました。 今回は …

子連れOK!シンガポールサマセットでランチ – マルシェ(MARCHÉ MÖVENPICK)

313@サマセットのマルシェ(Marché)でお手軽ランチ シンガポールで英会話に通っていた時、食べるの大好きなイギリス人の先生が、 「ぼくが、シンガポールで一番好きなレストラン!」 「お値段も高すぎ …

LeVeL33(レベル33) – シンガポールのバー&ビール醸造所

マリーナベイ・サンズが建つ湾沿いにあるビルの33階に位置するレベル33は、シンガポールに遊びに来てくれた友人や家族・親戚には必ず紹介する、景色抜群のバーです。 また、レベル33は世界で最も高いところに …

ノベナカフェ

ノベナでゆったりと朝食を ラ・リストレット

カフェ ラ・リストレット(La Ristrettos) こんにちは、tamappy夫です。 皆さんはいつも朝ごはんはどうされていますか?シンガポールにいて、朝食充実させたいなと思い、どこかいい所ないか …

小籠包

シンガポールでコスパ最高の点心レストラン瑞春(Swee Choon Tim Sum Restaurant)

こんにちは、tamappy夫です。今日ご紹介するのは、コスパが最高と噂に聞いていた点心のお店、瑞春です。スウィーチュンと発音するのが良いでしょうか。 点心って、蒸したり茹でたりしたものが多く、油っこ過 …

カテゴリー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。