シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 食事・レストラン

ナプレ (napule) 南青山本店-子連れ表参道のイタリアン

投稿日:2022年1月23日 更新日:

こんにちは。tamappyです。

今年の目標は「ブログをたくさん更新する」ことにしたので、2年ぶりに再開します。パチパチパチ。

「日本に帰国してからのこと」「子育てのこと」「仕事のこと」たくさん書きたいことはありますが、、まあなんといってもだいぶ久しぶりの更新なので、気楽に週末美味しかったレストランのことについてでも書こうかな、と思います。

子連れで行ける表参道のイタリアン

ナプレ

先週末、夫と娘と親しい友人で、表参道にあるナプレ(napule)南青山本店に行ってきました。

ナプレ食べログ

表参道は、ベビーカーでも比較的歩きやすいので、子連れでよく出かけます。

ナプレは、表参道B3出口(ZARAホームの横のエレベーター)から、すぐのところ。

土日祝日のランチタイムは予約不可のため、お店オープンの11時30分の10分前にはお店の前へ。すでに、5組程度並んでいました。さすが人気店ですね。

1階でベビーカーを預けて、階段で2階の席へ。子供(2歳)はもうベビーチェアなしでも座れるため、大人と同じ席へ。壁沿いの席を案内してもらったので、子供を奥側に座らせてしまえば、勝手にウロウロ歩き回ったりもしないので、助かりました。

わたしたちが、食事用のスタイや子供用の飲み物や、荷物をガサガサして、やっと席に着いたころには、もう満席になってました。

お店の雰囲気

内装もおしゃれで、2階席は外からの光も差し込んでとても素敵な空間です。

お店はカジュアルな雰囲気で、友達同士、カップル、グループなど比較的賑やかなので、子連れでもあまり気負いすぎる必要がないのは、ありがたいです。

両親が東京に遊びにきたときに案内しても、喜んでもらえそうなお店だなと思います。

裏メニューのピザ

ピザ夫の要望のピザがこちら。

Instagramで事前にリサーチしていたようで、メニューを探しましたが見当たらず。

店員さんに直接写真を見せてオーダー。他のテーブルでもちらほら食べていた方がいたので、有名なようです。

生ハムとブーラッタチーズとミニトマト。

子供は「ミニトマト」を食べたいとのことで、取り分け。ピザの耳もパクパク食べてました。

お店によってはピザの生地をあまり食べないのですが、ナプレのピザは好きなようです。

食事が提供される前に、フォカッチャパンがテーブルに出されるのですが、そのパンも無心に2切れほど食べていたので、生地が美味しいんですね。

子供用に別途注文しなくても、大人のメニューから、バランスよく食べてくれるのは助かります。

しらすとカラスミのピザ

ピザ

しらすとカラスミと下仁田ネギのピザ。カラスミが塩辛いため、子供にはシェアせず。

しらすは好きなのですが、「食べたい!」とも言われなかったので、大人が美味しく完食。

イカスミのパスタ

イカスミパスタ

こちらは、イカスミのパスタです。美味しいですよねー、イカスミ。大人のお腹の中へ。

季節のフリット

フリット

季節のフリットです。半分くらい食べてから、あ、写真、、となったので、食べかけです。すみません。

メニュー名が「季節のフリット」のため、オーダー時に店員さんに内容を確認。子供も食べることができて、好きなものが多そうだったので注文。

カボチャ、エビ、お芋、美味しくおかわりしながら食べてました。

フリットの塩見がきつすぎず、ちょうどいい塩梅でした。中がホクホクで美味しかったです。大人が美味しく食べられるものは、子供にとっても美味しいですよね。

子供用のフォークとスプーンもいただけたのでありがたかったです。

ナプレまとめ

ナプレは、表参道駅近で子供連れでも苦にならない距離です。

お店は、カジュアルな雰囲気で子連れでも訪問できます。

店内にオムツ替えスペースなどはありませんが、近くにはクレヨンハウス(絵本、木のおもちゃや屋さん)や、表参道ヒルズもあるため、万が一の時は移動できるため◎。

店員さんもすごくフレンドリーで気遣ってくださるので、楽しいご飯の時間を過ごすことができました。

土日ランチタイムの場合は、事前予約ができないため、子供としばらく店外で待つのが厳しいという場合は、開店前少し早めに並ぶことをおすすめします。

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 食事・レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

留学生が我が家に来た日のこと

天気の良い土曜日。 10時半に新宿駅に留学生が到着するということで、家族全員でを迎えに。 2歳の娘は、留学生が我が家に来ることは理解しているので、なんだか落ち着かない様子ながらも、対面を楽しみにしてま …

シンガポール電化製品-全自動床拭きロボット・ブラーバ

心から出会えてよかった、アイロボット社の全自動床拭きロボット・ブラーバ(Braava)のお話です。 もはや、ブラーバと出会う前は、「一体どうやって掃除していたのか?」と思うくらい、毎日愛用しています。 …

レッド・ハウス (Red House) シンガポールのチリクラブおすすめ-ロバートソン・キー店

シンガポールに来たら、絶対に食べたいお料理のひとつがチリクラブだと思います! 今日は、現地在住のわたしがオススメする、レッド・ハウス(ロバートソン・キー店)について、書いていきます。 雰囲気が良い 清 …

シンガポール駐在前に日本で買ってきてよかったもの

シンガポールには、ドン・キホーテや東急ハンズや高島屋もあり、ほとんどのものが日本と同じように手に入る環境ではありますが、物価が高いこともあり、一部日本で準備してきたものがあります。 事前に、日本から買 …

シンガポールでおしゃれ贅沢タイ料理を食べるならジム・トンプソン(Jim Thompson)

デンプシーヒルで食べる雰囲気抜群のタイ料理 – ジム・トンプソン(Jim Thompson) 「ジム・トンプソン」と聞くと、有名なタイ・シルクのブランドを思い浮かべると方もいらっしゃるかと …

カテゴリー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。