シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 食事・レストラン

シンガポールTWGランチ。マリナーナベイサンズエリア

投稿日:2018年8月31日 更新日:

TWGマリーナベイサンズ店

駐在でシンガポールに住んでいる日本人からすると、普段使いすることは少ないマリーナベイエリア。日々のお買い物というより、一流ブランドのショップが多いため、観光に見て回るのは楽しいですが、日常生活ではなかなか訪れません。

しかし、友人や家族がシンガポールに遊びに来てくれた際には、アテンドで一緒に訪れることもあると思います。かく言うわたしも、先日母の来星の際に便乗してマリーナベイサンズのショッピングモールの中にあるTWGにランチに行ってきました。

TWGに行く前に

マリーナベイサンズに宿泊している方は、ホテルのチェックアウトである11時までゆっくりと過ごしてからショッピングモールやカジノを散策してからランチでも楽しいと思います。

「前日までにマリーナベイサンズは十分満喫した!」という方は、午前中にガーデンズバイザベイの植物園へ行ってから、マリーナベイサンズに歩いて戻ってくるのでも時間が有効活用できて良いと思います。
わたしたちは、その日は別のエリアに宿泊していたこともあり、朝にクラウドフォレストを観光してからTWGでランチにしました!
クラウドフォレストについては、また後日ブログで記事にしようかなーとも思いますが、「ただ、滝があるだけ←失礼」だと思っていたわたしは行ってびっくり!食虫植物や蘭、滝を囲うように設置された空中遊歩道から見る景色など、見ごたえがあったし意外と歩きました。ちょっと散歩がてら・・・くらいに考えていましたが、結構歩いてお腹も良い感じに。

TWGのランチ

前置きが長くなりましたが、TWGのランチのセットメニューはこちら。

TWGメニュー

アラカルトのメニューもありましたが、セットメニューがお得だったので、こちらから注文しました。

  • メイン₊紅茶 29S$(約2300円)
  • メイン₊紅茶₊デザート 35S$(約2800円)

ちなみにどちらのコースでも、セットのパンが付いてきます!

シーズンによって、セットメニューは変わるのかな~と思います。わたしたちは、この中から「Mediterranean seafood stew(地中海魚介の煮込み)」「Beef cheaks with a wine sauce(牛ホホ肉の赤ワインソース)」をメインに注文しました。

「地中海魚介の煮込み」は、ブイヤベースのスープにタコやエビなど様々な魚介類と煮込まれた野菜が入っていました。美味しい!

地中海魚介の煮込み

「牛ホホ肉の赤ワインソース」は、マッシュポテトがクリーミーで濃厚な、赤ワインソースというよりもはや牛肉の赤ワイン煮込み。牛肉もホロホロで中まで味がしっかりしみ込んでいました。とろけそうでした。

牛肉の赤ワインソース

また、付け合わせのパンがハーブ風味だったのですが、これがまた美味しくて!塩分もほどよくてペロッと食べちゃいました。
冒頭にも書きましたが、クラウドフォレストで結構な距離を歩いていたのでTWGにはお腹ペコペコで訪れたのですが、メインを食べ終わったところでだいぶお腹が満たされました。

紅茶は、アイスとホットをそれぞれ注文しました。お料理と同時か、その前に持ってきてくれて、量もたっぷりなのでお食事が終わるまでゆっくりと楽しむことが出来ます。
(写真はホットのものです。ポットに反射して微妙に映り込んでいますがお気になさらず。笑)

TWG紅茶

TWG紅茶

TWGの紅茶は、カップに顔を近づけた時に香りがふわっと広がるのがとっても好きです。

わたしはアイスで注文したのですが、アイスティーで飲んでもベリーの香りがとっても良くて、感動!普段自宅で紅茶は飲まないのですが、買って帰ろうと思ったくらい!
マリーナベイサンズで買うと高いので、今度チャンギ空港を通る時に免税店で購入することにします。笑

わたしたちは、1つだけをデザートセットにしてシェアしたのですが、ちょうど良い量だったと思います。
隣に座っていたアジア人の女の子2人組も、お腹がいっぱいだったのかメイン料理をだいぶ残して、デザートを持ってきてもらっていました。お料理が濃厚なので、見た目の量以上にお腹が満たされた気がします。でも、観光で来たら「せっかくだしいろいろ試したくなっちゃうな~。」とも思います。笑

デザートはガラスケースから選ぶことも出来るのですが、わたしは「Silver Moon Teaのエクレア」を注文。

TWGデザート

「え?なにこれ、もう可愛すぎません?」
ピンクにお花に女の子の大好きが詰まったワンプレート。
わたし、お酒好きなのもあって、甘いものは普段ほとんど食べません。さきイカとか干したホタテとかが大好きで、中身は完全におじさんなのですが、そんな私でもこれにはテンション上がりました。

可愛すぎて、なんかもうプレートがキラキラして見えました。本当に幸せな瞬間。
先ほどまで「お腹いっぱいだな~。」と思っていた気持ちも吹き飛び、「あ~、これが甘いものは別腹の女の子の気持ちかな~。」と、思いながら完食しました。

次回は、アフタヌーンティーでデザートと紅茶に来てもいいな~とも思いました。
ランチの時間がない方は、お茶にだけ訪れても十分楽しめると思います!
お店は天井が高くて、ラグジュアリーな雰囲気なので、お食事やお茶はもちろん日常から離れた空間も楽しめると思います。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 食事・レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シンガポールブログ始動

はじめまして。tamamiと申します。happyな日々を綴っていければと思い、ブログにはTamappyと名付けました。笑 2018年夏よりシンガポールに移住することになったことをきっかけに、ブログを始 …

シンガポール駐在が決まったらやるべきこと-手続き編

海外駐在が決まったらまずやらなければならないこと 主人の海外赴任が決まり主人はシンガポールに先に移住し、わたしは約3カ月遅れで渡星しました。ひとり日本に残っている間に、やらなければならないことがたくさ …

シンガポールから約55分インドネシアのリゾート・ビンタン島(後編-The Sanchayaに宿泊)

シンガポールからフェリーで約55分で行ける離島!インドネシアの楽園ビンタン島 先日、シンガポールから南東約45km、インドネシアにあるビンタン島に行ってきました。 なんと!船で、約55分行けてしまうと …

ブログが更新できていなかった理由

だいぶ久しぶりの更新になりました。 ご無沙汰しております。 前回、前々回の記事では、急な初の夫登場でびっくりした方もいたのではないでしょうか。笑 ブログは、絶対週に1回は更新する!って自分の中で決めて …

小籠包

シンガポールでコスパ最高の点心レストラン瑞春(Swee Choon Tim Sum Restaurant)

こんにちは、tamappy夫です。今日ご紹介するのは、コスパが最高と噂に聞いていた点心のお店、瑞春です。スウィーチュンと発音するのが良いでしょうか。 点心って、蒸したり茹でたりしたものが多く、油っこ過 …

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。