シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 食事・レストラン

子連れOK!シンガポールサマセットでランチ – マルシェ(MARCHÉ MÖVENPICK)

投稿日:

313@サマセットのマルシェ(Marché)でお手軽ランチ

シンガポールで英会話に通っていた時、食べるの大好きなイギリス人の先生が、
「ぼくが、シンガポールで一番好きなレストラン!」
「お値段も高すぎないし、美味しい!」
「いっぱい食べれる!」
と、オススメしてくれたのがきっかけで、訪問したマルシェ。
シンガポールでの子育てが始まったら「子連れでまた行きたいな!」と思えるお店でもあるので、今回思い出しながら書いていきたいと思います。

「Marché」といえば、フランス語で「市場」という意味ですが、こちらのレストランは「スイス」をコンセプトとしています。
お店の入り口にはかわいいスイスの国旗がたくさん!スイスの民族衣装も飾られていたり、内装もハイジの小屋風でウッディな造りとなっています。

店頭では、テイクアウトのパンやサンドイッチが販売されており、こちらもいつも賑わっています。

たしかにハイジも、ペーターとヨーゼフと一緒にパンを食べていたような、、記憶は不確かです。笑
写真で見ているだけでも「ザ!海外のサンドイッチ!」って感じで、たっぷりの具材のボリュームがとっても美味しそうですよね~!

テイクアウトも十分美味しそうではあるのですが、今回はレストランのご紹介。お店向かって右側の階段もしくはエレベーターを使って下の階へ降りていくと、地下がレストランフロアとなっています。
エレベーターもあるため、ベビーカーで来店してもこちらを利用すればスムーズです!

店内は、「サラダ」「メイン」「ピザ」「ドリンク」などなど、料理別にコーナーが分かれており、それぞれのエリアで注文していくスタイルなので、これが「Marché」=「市場」っぽいのかもしれませんね!

一見すると、普通のビュッフェスタイルっぽいのですが、すでに調理済のお料理を取り分けるのではなく、注文してから新鮮な食材たちをそれぞれその場で調理してくれるのがマルシェの、特長だと思います!
目の前で調理してくれて、「作りたて!」「焼きたて!」のアツアツのお料理が食べられるのは、とってもうれしいですよね。

マルシェならキッズスペースも充実!子供連れでもOK!

マルシェは、10ヶ国に70店舗以上、現在シンガポールだけでも5店舗展開されています。
シンガポール国内には、今回紹介する313@サマセット店以外にも、サンテック、セントーサ島近くのビボシティのショッピングモールなど、ファミリーで行きやすいエリアにお店があるのもマルシェの特徴のひとつかなと思います。
お店も広いし、「キッズスペース」「オムツ替えスペース」「授乳室」もあるので、子供連れファミリーのグループがわいわいランチを食べている光景もよく見かけます。

313@サマセット店周辺はビジネスビルも多いため、平日のランチタイムは比較的ビジネスマンが多い印象ですが、店内は席数も多く、かしこまった雰囲気ではないので、もちろん平日に子供連れで訪れても全く問題なく楽しむことができると思います!
(そもそもシンガポールは、日本と違って子連れにとっても寛容でやさしいですしね。笑)

また、サマセットエリアには、ドン・ドン・ドンキ、東急ハンズ、無印良品、ユニクロなど、日本人には便利なお店がたくさんあるため、買い物ついでにマルシェのランチに訪れることもしばしば。オーチャード・ロード沿いの高島屋からも近いので、現地駐在者にとっての立地は言うことなしですね!

専用カードを使ったマルシェでの注文方法

まず、お店に入ると店員さんから人数分の「注文用カード」が渡されます。
各エリアでオーダーする際、この「注文用カード」を店員さんに渡すと、注文情報を入力してくれます。そしてお支払いは、退店するときにレジでカードのデータを確認してもらって、すべてまとめて精算する仕組みとなっています。
注文の都度、お財布を出してお会計をする必要がなく「便利だな~。」としみじみ思うとともに、合理的なシンガポールらしさを感じます!ほかの国の店舗でもこの仕組みを導入しているのかな~?どうなんでしょうか、実態は不明です。
ちなみに、このカードを紛失してしまうと罰金がとられるそうなので、お気をつけて!笑

マルシェの新鮮!オススメのお料理たち

それぞれのコーナーには、料理名が書かれた「黒板」が配置されていて、基本的にはこれを見ながら注文していくスタイルとなっています。
エリアが広く、すべては紹介しきれないのですが、特に美味しかった!オススメのお料理を載せていきたいと思います。

SWISS RÖSTI

マルシェのオススメのお料理の一つでもある、ポテトの鉄板焼き。もちろん、こちらも注文してからひとつひとつ焼いてくれます。
新鮮なじゃがいもを、手でざっくりとすりおろしてフライパンで揚げ焼きにしたお料理で、言わば「じゃがいものお焼き」!わたしが日本語で説明すると、なんとも野暮ったく見えますが、味はとっても美味しいです。笑
付け合わせで、ソーセージやサワークリーム、目玉焼きなども選べるので、追加でオーダーしてもよいかもしれません。

PARMA HAM with ROCKET SALAD PIZZA

薄目でクリスピーなピザ生地の上に、たっぷりの生ハムとルッコラの乗ったピザで、これもとっても美味しいです。
注文してからオーブンで焼き始めるため、焼き上がりには少し待ち時間が必要です。オーダーすると、よくフードコートで見かける「ピーピー鳴る機械」を渡され、ピザが焼き上がったら呼ばれる仕組みです。
他のコーナーで、お料理を吟味しながらうろうろしているとあっという間に呼ばれるので、待ち時間はほとんど気になりません。
ちなみに、ピザメニューはとっても豊富で、、ローストチキンのピザやガーリックシュリンプのピザなど、、どれを注文するかいつも迷ってしまいます。

RIBEYE STEAK

こちらは、「GRILLS」のコーナーで、注文したリブアイステーキです。
肉汁がじゅわ~です。付け合わせのポテトもクリーミーで美味しいです。

グリルコーナーは、ポークとチキンやソーセージのメニューもたくさんあります。山盛りに陳列されている肉、肉、肉、そして、肉。
ハーフサイズも選べたりするので、ちょうど良い量をチョイスすることができますよ。

お昼からがっつりお肉を食べると、一日元気に過ごせる気がしますよね!
tamappyは、「いつもでもどこでもハッピー元気に!」を日々のモットーとしているので、朝食もランチもがっつりお肉食べる派です。笑

SALAD

サラダコーナーは、グリーン野菜からマッシュルームのグリルまでさまざまな種類が並びます。
こちらでは、はじめに店員さんにお好みのプレートのサイズを伝えて、お皿をもらったあと、自分で好きなものを選んでお皿に取り分けることができます。
いつもてんこ盛り取りまくるのは、言うまでもありません。笑

その他

その他、スペシャルメニューやドリンク、デザートなどなどもあります。
先日訪れた時には「スペシャルメニューをオーダーするとドリンク割引!」といったお得なメニューもありました!
ぐる~っと、一周見て回ってから注文するのが良いかもしれません。

あ!あと、説明し忘れていましたが、カトラリーはこんな感じでお店の柱に刺さっていて、セルフサービスになっております。

マルシェは気軽にランチができて、子連れにもオススメ!

サマセット駅直結の313@サマセットの中にあり、スコールにも濡れることなく行ける立地もGood!
平日ランチタイム11時~15時限定で、日替わりのオススメメニューがあり、お得にいろいろ食べれるのもうれしいです。
お値段も高すぎないので、「ママ友とのランチ」「休日買い物ついでに家族でランチ」など、いろいろ使えると思います。

わたしも、今度は無事に子供が産まれたら子連れでも来てみたいと思います!
次は、いつ行けるかな~!と楽しみです。その時も、お昼からがっつりお肉食べます!笑

「いつもでもどこでもハッピー元気に!」

ではでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Marche Mövenpick 313@somerset

Address: 313 Orchard Rd 313@somerset, Level 1 Discover Walk, 238895
Open:
Monday – Thursday
11:00 – 23:00
Friday
11:00-24:00
Saturday
10:00 – 24:00
Sunday
10:00-23:00
Tel: +65 6834 4041

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 食事・レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

LeVeL33(レベル33) – シンガポールのバー&ビール醸造所

マリーナベイ・サンズと最高の景色が見渡せるシンガポールのバーLeVeL33(レベル33) マリーナベイ・サンズが建つ湾沿いにあるビルの33階に位置するレベル33は、シンガポールに遊びに来てくれた友人や …

シンガポールのゴールデンマイルコンプレックスでプーパッポンカリーを食べる

バンコクの有名なプーパッポンカリーがシンガポールでも食べられる!? バンコクでおいしいプーパッポンカリーといえば、言わずと知れたソンブーン。 写真は、バンコクに行った時の写真です。あ~美味しそう。 プ …

ノベナカフェ

ノベナでゆったりと朝食を ラ・リストレット

閑静な街ノベナの隠れ家的カフェ カフェ ラ・リストレット(La Ristrettos) こんにちは、tamappy夫です。 皆さんはいつも朝ごはんはどうされていますか?シンガポールにいて、朝食充実させ …

シンガポール駐在コンドミニアムへの引っ越し後の注意点

シンガポールのコンドミニアム入居した後にまずやるべきこと コンドミニアム入居後にやるべきこと 以前ブログで書いた「7/25コンドミニアム探し」では、コンドミニアムを選ぶ際に重視すべきポイントや内覧の際 …

シンガポール駐在前に日本で買ってきてよかったもの

事前に日本で購入しておくべきもの シンガポールには、ドン・キホーテや東急ハンズや高島屋もあり、ほとんどのものが日本と同じように手に入る環境ではありますが、物価が高いこともあり、一部日本で準備してきたも …

カテゴリー

2019年7月
« 6月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。