シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 生活

シンガポール生活をより充実させよう! – Chromecast(クロームキャスト)

投稿日:2018年8月13日 更新日:

Google Chromecast

Chromecast(クロームキャスト)を使うと、YoutubeやNetflixなどの動画サイトをTVに映して見ることができます。
私は日本からChromecastを、シンガポールに持ってきて日々使っています。

Chromecastとは

Chromecastは、Google社の製品で、WiFiを使ってパソコン・スマートフォン・タブレットの画面をTVに映し出すことができます。スマホで楽しんでいたコンテンツをテレビの大画面でも楽しめるようになるのが大きな特長だと思います!

Chromecastの使い方

機械音痴のわたしでも、ひとりで日々使うことができるくらい簡単です!

  • テレビのHDMI端子にChromecastを挿し込む
  • スマホのアプリを使ってChromecastを接続する
  • スマホをリモコン代わりにして操作する
  • 動画サービス(YouTube等)を楽しめる

一度、テレビの端子に接続した後はずっと挿しっぱなしで、あとは使用する際にスマホのアプリを使ってテレビに接続させるだけで、OKです。

シンガポールで日本のテレビを見るには

シンガポールで日本のテレビ番組を見るには、ケーブルテレビを契約する必要があります。
ケーブルテレビを契約するには月々5,000円以上かかるため、わたしの家では契約していません。月々5,000円ということは、年間にすると6万円!高い!!!

Chromecastを使って、自宅のテレビでYoutubeやNetflixが見れるのは家計にも大助かりです。

Chromecastを使ってみた感想

わたしが住んでいるコンドミニアムには、リビングに大きなテレビがあったため、Chromecastを使って簡単に大画面で映画や動画が見れるのは手軽でコスパも良いと思います。

あと、まだ試してはいませんが、自分で撮影した写真や動画などを大画面ですぐ見れるというのも、魅力のひとつだと思います。
一眼レフを片手に旅行に行くのが好きなため、今度ひとりで自宅鑑賞会でも開催してみたいと思います。笑

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シンガポールの生卵は食べられるのか

そもそも、なぜ海外で生卵を食べるとき気を付けなくてはいけないの? 海外で卵を食べるときは、衛生面が日本と違うのでサルモネラ菌に気を付けなければならず、「生卵として食べると危ない!」というのが、無知なわ …

レッド・ハウス (Red House) シンガポールのチリクラブおすすめ-ロバートソン・キー店

シンガポールに来たら、絶対に食べたいお料理のひとつがチリクラブだと思います! 今日は、現地在住のわたしがオススメする、レッド・ハウス(ロバートソン・キー店)について、書いていきます。 雰囲気が良い 清 …

シンガポール駐在前に日本でしかできないことをやっておこう!

シンガポールへの駐在が決まり、引っ越しや準備でなにかと忙しいとは思いますが、最後に!日本にいる間に、やりたいことはやり切ろう!と、思い、いろいろ計画しました。 シンガポールから日本へはすぐに帰国できな …

シンガポールから約55分インドネシアのリゾート・ビンタン島(前編-ビンタン島到着まで)

先日、シンガポールから南東約45km、インドネシアにあるビンタン島に行ってきました。 なんと!船で、約55分行けてしまうという近さにある、リゾートの島! ずっと前から予約していて楽しみにしていた、Th …

シンガポールブログ始動

はじめまして。tamamiと申します。happyな日々を綴っていければと思い、ブログにはTamappyと名付けました。笑 2018年夏よりシンガポールに移住することになったことをきっかけに、ブログを始 …

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。