シンガポール駐在妻が書くお役立ちブログ

ブログ 生活

シンガポール生活をより充実させよう! – Chromecast(クロームキャスト)

投稿日:2018年8月13日 更新日:

Google Chromecast

Chromecast(クロームキャスト)を使うと、YoutubeやNetflixなどの動画サイトをTVに映して見ることができます。
私は日本からChromecastを、シンガポールに持ってきて日々使っています。

Chromecastとは

Chromecastは、Google社の製品で、WiFiを使ってパソコン・スマートフォン・タブレットの画面をTVに映し出すことができます。スマホで楽しんでいたコンテンツをテレビの大画面でも楽しめるようになるのが大きな特長だと思います!

Chromecastの使い方

機械音痴のわたしでも、ひとりで日々使うことができるくらい簡単です!

  • テレビのHDMI端子にChromecastを挿し込む
  • スマホのアプリを使ってChromecastを接続する
  • スマホをリモコン代わりにして操作する
  • 動画サービス(YouTube等)を楽しめる

一度、テレビの端子に接続した後はずっと挿しっぱなしで、あとは使用する際にスマホのアプリを使ってテレビに接続させるだけで、OKです。

シンガポールで日本のテレビを見るには

シンガポールで日本のテレビ番組を見るには、ケーブルテレビを契約する必要があります。
ケーブルテレビを契約するには月々5,000円以上かかるため、わたしの家では契約していません。月々5,000円ということは、年間にすると6万円!高い!!!

Chromecastを使って、自宅のテレビでYoutubeやNetflixが見れるのは家計にも大助かりです。

Chromecastを使ってみた感想

わたしが住んでいるコンドミニアムには、リビングに大きなテレビがあったため、Chromecastを使って簡単に大画面で映画や動画が見れるのは手軽でコスパも良いと思います。

あと、まだ試してはいませんが、自分で撮影した写真や動画などを大画面ですぐ見れるというのも、魅力のひとつだと思います。
一眼レフを片手に旅行に行くのが好きなため、今度ひとりで自宅鑑賞会でも開催してみたいと思います。笑

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子連れOK!シンガポールサマセットでランチ – マルシェ(MARCHÉ MÖVENPICK)

313@サマセットのマルシェ(Marché)でお手軽ランチ シンガポールで英会話に通っていた時、食べるの大好きなイギリス人の先生が、 「ぼくが、シンガポールで一番好きなレストラン!」 「お値段も高すぎ …

LeVeL33(レベル33) – シンガポールのバー&ビール醸造所

マリーナベイ・サンズが建つ湾沿いにあるビルの33階に位置するレベル33は、シンガポールに遊びに来てくれた友人や家族・親戚には必ず紹介する、景色抜群のバーです。 また、レベル33は世界で最も高いところに …

小籠包

シンガポールでコスパ最高の点心レストラン瑞春(Swee Choon Tim Sum Restaurant)

こんにちは、tamappy夫です。今日ご紹介するのは、コスパが最高と噂に聞いていた点心のお店、瑞春です。スウィーチュンと発音するのが良いでしょうか。 点心って、蒸したり茹でたりしたものが多く、油っこ過 …

ノベナカフェ

ノベナでゆったりと朝食を ラ・リストレット

カフェ ラ・リストレット(La Ristrettos) こんにちは、tamappy夫です。 皆さんはいつも朝ごはんはどうされていますか?シンガポールにいて、朝食充実させたいなと思い、どこかいい所ないか …

シンガポール電化製品-全自動床拭きロボット・ブラーバ

心から出会えてよかった、アイロボット社の全自動床拭きロボット・ブラーバ(Braava)のお話です。 もはや、ブラーバと出会う前は、「一体どうやって掃除していたのか?」と思うくらい、毎日愛用しています。 …

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

tamamiです。
29歳大阪出身で、現在シンガポール在住です。
happy lifeを目指して、シンガポールの生活美味しかったレストランや旅行のことを書いていきます。